2011/06/12

NISSAN CUP 第25回神奈川トライアスロン大会(前編)

さあいよいよ25回目のNISSAN CUP 神奈川トライアスロン大会です。
週間天気予報を、眺め続けたこの数日ですが朝起きると雨は降っていません。
なんとか、このまま持ちそうな感じです。
一応荷物類は完全雨仕様で、固めていましたがやはり雨のレースは避けたいですね。
(ただし実際雨になった場合は、心も雨仕様で固めないと危険です)

朝 Tコーチを、拾って会場入り。
当日6時出発で間に合ってしまう貴重な大会です。
7時開場入りで、まずは、3本ローラーで汗をかくまでアップ。
その後ウオーキングメインのラン、そしてスイムのゴムチューブ引き。
そしてバイクをトランジットにセットアップ!
このあと神奈川新聞に、ただ一人の全25回参加者としてインタビューされました。
なんとしても今回も完走だけは・・・。


実はバイクは去年の夏に20年ぶりの新車を投入しておりました。
やはりカーボンバイクも20年を過ぎると耐久試験と言われても仕方ないw
接着部分の強度は不明ですからね。
パーツのグレードを、落として同価格帯のカーボンも考えたのですが、やはりアルテグラクラスのパーツを弄って見たかったので、予算の都合でアルミフレームとなりました。
残念^^;
(昔は、デュラエース以外は使うものか!なんて思っていましたが。汗汗^^;)
特別な仕様は、ありませんが一つだけ。。
クランク長は165mmを、使用です。
否定的な忠告を頂く事もありますが、現状これでも回せていなくて数日前のローラー練習で更にサドルを5mm程下げました。
回転タイプ(現役時代)の自分には、この辺がベストのようです。
(最終形では、あと10mm上げたいと思っています)

トランジットの景色は、これをやった者にしか見る事の出来ないものです。
この辺りから気持ちが入ってきます。
入水チェックを済ませて岸壁まで来ると、イナバウワー氏・Hug氏・熟女Hさんが応援に駆けつけてくれていました。
楽しくなって来たぞ〜〜♪

後編に続くwww

2 件のコメント:

み さんのコメント...

え~っ!ここで続く〜???!!!

私はセッティングが終ったあたりで、やめたくなってウルウルします。スイムの途中までそんな感じです(T_T)

Metalya@工場長 さんのコメント...

画像入手中ww