2010/12/31

[Gメール超入門?]グーグルアカウント取得

Gメール仲間増えてきました♪
見回せば自分に更に輪をかけたnet難民が大勢。
高齢者・主婦の友人限定講座開設ですw。
自分というフィルターを通して初めて知る事実もあるようです。

グーグルサービス・・・自分も全然スキルがある訳ではないのですが。
初めての方にお役に立てればと・・・。

Gメール(グーグル各サービス)超入門として記事をアップして見ます。

-まずはグーグルアカウント取得ですが。
グーグルアカウント取得よりもGmailアカウント登録 からした方が分かりやすいかと思います。
Google サービス一覧のGmail から入れます。
http://www.google.co.jp/intl/ja/options/

-IDは毎回ログインするので基本的には短い方が便利かと思います。
(スパム対策には優れているので携帯アドレスのような意味不明?な長いアドレスは不要です)

-ログイン時には メール もしくは ユーザー名 の欄にIDを入れますが・・。
個人のID以降の<@gmail.com>は入力しなくてもログインできますよ。

-まず「設定」の基本中の基本は・・。
上部の
「設定」からメール転送と POP/IMAP 設定を開く。
受信メールを<自分のメアドを入力> に転送し
ここにチェックして自分の携帯アドレスを入れる。


これで携帯までメールが転送されます。
特定のメールだけを転送したい時は違うやり方がありますが・・まぁ、おいおいと。

0 件のコメント: