Googleの断捨離?

ちょっと気になってたので調べてみました。
「ピカサウエブアルバムについて重要なお知らせ」

 http://googlephotos.blogspot.jp/?hl=ja 
英語だったので丸投げでGoogle翻訳にかけると・・・。

なになに・・・。
ピカサウエブアルバムはGoogleフォトに移行・・まぁこの辺はしょうがない。
特にデータの移動も多分必要ないのかな?
最後の方まで読み進めて・・・え?え?え?え?
ピカサアプリの更新はしない???!!! しかも3/15以降って。
「今使ってるものは使えるよ」った書いてあるんだろうけど?
アップデートないものをそういつまでも使えないですよね?
そこまでクラウド依存になるのですかね? 
最近の新入社員がパソコン使えないと言う笑えない笑い話がますます進みそうです。
会社のデスクには大型のiPadが支給されるのが近未来なのでしょうか? 

とりあえずピカサアプリのダウンロードサイトの存続は不明なので各OSごとにダウンロードしておいたほうがいいかな?

〜〜以下、Googleブログから最後の部分を抜粋でコピペ〜〜 
デスクトップアプリケーション 2016年3月15日の時点で、我々はもはやPicasaデスクトップアプリケーションをサポートすることはありません。
すでにこれを-またはダウンロードこの前にそうすることを選択している人のために日付それが今日そうであるように動作し続けますが、我々はそれを更に発展されず、何の将来のアップデートはありません。
あなたがGoogleフォトに切り替えることを選択した場合、あなたはphotos.google.com/appsでデスクトップアップローダを使用して写真や動画をアップロードし続けることができます。 
最後に、開発者のために、我々はまた、のPicasa APIの一部の機能を引退されます。
開発者は、よりここに学ぶことができます。 
ここでも、これらの変化のいずれもが、今日起こっされていない、と私たちは道に沿ってあなたを更新していきます。
我々は、この移行が原因とご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、我々は、我々は最高の写真は、可能な体験を提供することを目的にこれをやっていることを保証します。 Googleフォトは、私たちは将来的にあなたのための素晴らしい経験と機能を構築するための優れたプラットフォームを提供する新しいと賢く製品、です。

コメント